占い

2010年1月 3日 (日)

今年の自分を占ってみた

ステレオからMDが出てこなくなった・・・。
なんだなんだ、年末からずっとついてない感じだぞオレ。

先行き不安な新年。
タロットで占ってみようかな。


まずは全体運。

【過去】 節制(正位置)
 ・・・忍耐とか力を蓄えるといった意味。
   うん。耐えたね。群発頭痛に。

【現在】 恋人(逆位置)
 ・・・恋愛が足りないのは今に始まったことじゃなし。
   気がかりなのは「道の選択に失敗」という意味もあること。
   何か間違ってる?

【未来】 女教皇(正位置)
 ・・・知恵、教養、冷静などを示すカード。
   思いのほか落ち着いた1年になりそうです。

【キー】 星
 ・・・「希望」の意味。希望を持てということかな。


次に、今や生活の中心になってしまった「音楽」について

【過去】 力(正位置)
 ・・・情熱、積極性、強いエネルギーなどの意味。
   そのとおり。去年はものすごい情熱を傾けましたなあ。

【現在】 月(逆位置)
 ・・・「小さな危険」「偽りに気づく」などの意味あり。
   もしかして昨日の無断転載事件のことか?

【未来】 魔術師(正位置)
 ・・・独創力、才能、技巧、熟練などの意味。いいですねえ。
   どうやら今年も充実した音楽活動が送れそうです。

【キー】 法王
 ・・・善良、寛容、良い行いなどの意味。
   マイリス工作とか変なことを考えず、真面目にやっていけば
   いい結果が出るということかな。
   無断転載事件のヤツみたいなのにも寛容でいろ ということかも。
   他、「共同でやる」という意味もあります。
   誰かとコラボするといいのかもしれません。


さて次は、目下の問題の健康運。

【過去】 運命の輪(逆位置)
 ・・・ズバリ「不幸」「不運」を表すカードだ。
   去年の四分の一は群発頭痛で苦しんでいたからねえ。

【現在】 正義(正位置)
 ・・・おや?均衡、バランス、正しい判断などを表すカード。
   風邪でつらいのに?
   今日買った薬が良い選択だったということかな?
   なんてピンポイントな。

【未来】 力(逆位置)
 ・・・弱さ、無気力、体力のなさを表すカード。
   全体運の未来も、体より頭を使う方向のようだし、
   今年もあまり良くないとみた。

【キー】 審判
 ・・・再生、復活などを表すカード。
   少しは希望が持てそうですな。
   全体運でも「希望を持て」だったわけだし。


ついでに金運も。

【過去】 太陽(逆位置)
 ・・・不幸、金銭感覚の欠如、目的不達成
   つまり良くなかったわけですね。

【現在】 つるされた男(正位置)
 ・・・努力を怠っている
   なるほど。株とか塩に漬けっぱなしだしな。

【未来】 恋人(正位置)
 ・・・娯楽、誘惑
   相変わらず趣味や娯楽に金遣いが荒いと。

【キー】 皇帝
 ・・・行動力、手腕、気力

なんか綺麗にまとまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

民主党政権を占ってみた

そういえば最近タロットを全然やっていない。
せっかくカードの意味を覚えかけていたのに
元の木阿弥ではないか。

というわけで久しぶりにタロット。
時事ネタということで、
民主党政権の行く末を占ってみましたよ。


◆過去:「太陽」の逆位置

 「成功」「発展」「満足」「目的の達成」などを表すカード。
 その逆ということで・・・なるほど。
 小泉政権下では苦汁をなめていましたからね。

◆現在:「魔術師」の正位置

 「技術」「発明」「才能」などを表すカードですが、
 番号が1なので、「始まり」の意味もあります。
 合ってますね。

◆未来:「運命の輪」の正位置

 「前進」「幸運」「発展」などを表すカード。
 つまり、明るい未来が待っているようです。

◆キー:「悪魔」

 明るい未来を迎えるためのキーになるカード。
 「堕落」「悪い誘惑」「犯罪」「束縛」などの意味があります。
 これまでは野党だったので好きなことを言えた。
 しかし与党になるとそうはいかないことも多くなるでしょう。
 さまざまな誘惑や束縛、しがらみが出てくるはず。
 それら悪魔のささやきに打ち勝って、当初の姿勢を貫くこと。
 それが成功のカギになるということですね。

なんだなんだ。あまりにもまっとうな占い結果でつまらん。
てゆうか当たりすぎでしょう。
オレ占い師の才能あるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

カイジを占ってみる

賭博堕天録カイジ13巻。
苦節39冊目にして初の完全勝利だ。

それなのに、カイジったら
兵頭の息子からの勝負の誘いに乗ってしまう。

なんでだ?
4億8千万もあれば遊んで暮らせるじゃん。
わざわざまたリスクを背負う必要がどこにある?

借金を返す目的でギャンブルの世界に入ったカイジ。
しかし、いつの間にか、カイジにとって
ギャンブルそのものが目的になってしまっていた。
そのことを暗示する展開になりました。

そんなカイジの未来はどうなるのか?

タロットで占ってみました。
(架空の人物を占えるのか?という疑念は捨てとけ。)

 【過去】 節制(逆位置)
  強い欲望、忍耐に欠ける、やりとげられない・・・
  なるほど。だからギャンブルの世界に入ったと。
  勝負以外のカイジはそういうキャラクターとして
  描かれていますね。

 【現在】 太陽(逆位置)
  「不幸」を示すカードですが、「むなしい勝利」や
  「金銭感覚の欠如」といった意味も。
  あらたな勝負に挑む気持ちが表れているのか。

 【未来】 塔(正位置)
  タロットの大アルカナ22枚の中で最悪といわれるカード。
  バベルの塔の崩壊、つまり神の怒りを表します。
  災難、破壊、失敗、損失など、どう考えてもヤバい運勢。

 そんな危険な未来を回避するキーは?

 【キー】 女帝
  安定、収穫、幸せを表すカード。
  結婚・出産の意味もあります。

つまりだね、カイジ君。
君はもうギャンブルから足を洗って、結婚して子供を作って
安定した幸せを手に入れたほうがいいよ。
4億8千万あれば十分でしょう?

という結果になりましたが、
そんなカイジは漫画として面白くないよう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

次の四半期を占う

さて今年も四半期をすぎたわけですな。
1月に、今年の自分の運勢をタロットで占ったオレ。
振り返ってみて、今後を占ってみるのだ。

◆1月の占い結果

 【過去】 愚者(正位置)
  考えのなさ、愚かな行為、精神的に不安定、
  無目的、放浪、気まぐれ・・・

 【現在】 女帝(正位置)
  幸せ、安定、繁栄、恵まれた愛情など

 【未来】 正義(逆位置)
  バランスを崩す、かたよる、不正行為、独断・・・

 【キー】 死神

とまあ、あんまり良くない結果ではありました。
確かにこの冬は良い感じではなかったね。
「バランスを崩す」・・・うん。

さて次の四半期はどうでしょう?

 【過去】 運命の輪(正位置)
  前進、幸運、発展、チャンス、運命的な出来事

  1月時点の「現在」が良い運勢だったことに
  呼応しているのかしら?

 【現在】 死神(逆位置)
  良くないカードではありますが、逆位置なので
  まだ救われる。
  問題があっても一時的なもので収まりそうです。

 【未来】 魔術師(逆位置)
  ずるさ、未熟、経験不足、たよりなさ、弱い意志・・・

  結局オレは精神面に問題があるのか?

 【キー】 剛毅
  情熱、元気、勇気、積極性・・・

  と、辻褄が合ってしまうのがタロットの不思議なところだねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

今年の運勢は?

昨日、成田山新勝寺で引いたおみくじは「末吉」。
が、内容を細かく見てみると、ほとんどがダメで、
限りなく凶に近い。

過去はどうだっただろうか?
記憶と記録を引っ張り出してみる。

 2006年  1月 諏訪神社(長崎) 大吉
 2006年11月 艮神社(尾道)   末吉
 2007年  1月 諏訪神社(長崎) 小吉
 2007年11月 高滝神社(千葉) 小吉
 2008年  1月 諏訪神社(長崎) 小吉
 2008年  1月 新勝寺(千葉)   末吉

低迷してるううう!

こうなったら神仏などには頼らない。
オレは天才的なタロット占い師(自称)。
自分で自分を占ってみるのだ。


【過去】 愚者(正位置)
 考えのなさ、愚かな行為、精神的に不安定、
 無目的、放浪、気まぐれ・・・

  ・・・はい。否定はしません。

【現在】 女帝(正位置)
 幸せ、安定、繁栄、恵まれた愛情など

  ほらほらほら!いいじゃんいいじゃん!

【未来】 正義(逆位置)
 バランスを崩す、かたよる、不正行為、独断・・・

  う・・・なんだか暗雲が・・・
  そういえば、高滝神社のおみくじには
  「悪い人に妨げられて思わぬ過ちをすることあり」
  と書いてあった。そういうことなのか?

そんなオレの、キーとなるカードは?

 死神

えええええええええ!

暗示する言葉は、死、損失、ミス、危険、災難など。


成田山新勝寺のおみくじには、次のように書いてあった。

 「自分の物がありながら、思うように役に立たない。
 そればかりか、半分も失ってしまいそうである。
 何はともあれ、それを防がなければならない。」

災難や損失を防ぐための努力を強いられる、
そんな1年になりそうな気配。
慎重にいこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

神田うのの夫も占ってみよう

先日は神田うのの結婚についてタロットで占ってみましたが、
考えてみれば、結婚は二人でするものなので、
夫も占ってみなければ結論は出せませんね。

というわけで神田うのの夫の運勢も占ってみました。


【過去】 「星」の正位置
 希望・順調・良い未来などを示すカードです。
 さすがは六本木ヒルズに住むセレブ。
 良い運の持ち主だったわけですね。

【現在】 「世界」の逆位置
 本来はとても良いカードなのですが、逆位置なので
 結婚によって運気が下降に転じたと考えられます。
 具体的には「挫折」「不満足」「やりとげられない」など。

【未来】 「皇帝」の逆位置
 「権力」「経済力」「行動力」「支配力」「経営」といった
 意味のカードなのですが、逆位置なので、その逆の
 状態になることが示されています。
 つまり、「権力を失う」「無気力」「経済的な困窮」など。

 神田うのの「未来」で「金銭感覚の欠如」が示唆されて
 いたことと併せ考えてみると・・・


そんなヤバそうな運命を回避するための
キーになるカードは、なんと「死神」

まさか「死ねば?」ということじゃないだろう。
他に意味があるかな と調べていくと
なんとなんと「離婚」というキーワードが。

困ったな。こんなに夫婦で辻褄が合ってしまうとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

神田うのも占ってみた

昨日占った「安倍なつみの芸能運」が
なかなか興味深い結果になったので、
最近話題の「神田うのの結婚」についても
タロットで占ってみようと思います。

【過去】 「隠者」の正位置
 思慮深い人からの良いアドバイスが得られて
 結婚に至ったことが示唆されています。
 誰だろう。美川憲一?

【現在】 「吊るされた男」の逆位置
 「犠牲的行為に欠ける」「わがまま」「努力を怠る」
 などを表します。
 そういえば「家事はしません」と言っていたね。
 そういう姿勢が問題だと指摘しているのかな。

【未来】 「太陽」の逆位置
 うわー出ましたよ!「不幸」。
 他に「愛のない結婚生活」や「孤独」「不妊」。
 「金銭感覚の欠如」という意味も。
 結婚式に億単位の金をかけてりゃね。

そして、その運命を回避するための
鍵になるカードは「審判」
「考え方や生き方を変えろ」と。

うーん。これバッチリ当たって・・・
もとい。
世間の皆さんの多くが思っている通りでは?

あまりにもキレイにオチたので自分でもびっくり。
これガチですからね。作為はまったくないですから。

これは数年後にもう一度見ると面白いかも
と思ったので、いつでも記事を探し出せるよう、
「占い」のカテゴリーを新設しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

なっちを占ってみた

安倍なつみが交通事故!
車でバイクと接触したそうな。

ほっちゃんラブだが、なっちラブでもあるオレ。
これでまたしばらく活動休止かな。残念。

それにしても、激太りやら盗作やら事故やら、
なんかいろいろある人だね。
デビューのきっかけが「オーディション不合格」だから、
うまくいかない運命なんだろうか。

というわけで、タロットで占ってみました。

【過去】 「正義」の正位置
 「バランス」「誠実」「中心を保つ」といった意味もある。
 いろいろ問題はあったけれど、誠実な対応と
 ブレない姿勢でなんとかやってきた というところか。

【現在】 「太陽」の逆位置
 ズバリ「不幸」! うわー!

【未来】 「月」の正位置
 暗示する言葉は「嘘」。
 他に「危険」「スキャンダル」「中傷」「思わぬ出来事」
 などの意味もある。
 未来もなんだかトラブルの香りがするぞ。

【鍵】 「世界」の正位置
 運命を切り開くカードの意味は「達成」「成功」。
 うーん。現在・未来と整合させるのが難しいな。
 「挫折せずガンバレ」ということかな?

 気になるのは、このカードには「結婚」の意味もあること。
 芸能界にいてもトラブルに見舞われるので、結婚して
 引退した方が幸せになれるという暗示かもしれない。
 なっちも、もう26歳。
 そういう人生の選択肢もありうるお年頃だよねえ。

いちおう言っておきますが、マジの結果です。
作為はいっさいなしですよ。

当たっているか否か。
すべては神のみぞ知る...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

タロット始めました。

タロット占いを勉強中である。

「また妙なもんに興味を持ちやがったな」
と思われるでしょうが。

面白い!

いろんな占い方があるけれど、とりあえずは
「過去・現在・未来・キーを示す4枚を引く」
という方法でやっています。
簡単なれど、運勢に加えて「どうすべきか」の
アドバイスが得られるのでお役立ちです。

あ、別に本気で信じてるわけではないですよ。

タロットは、占い師の「判断」が入るところが面白い。
カードは暗示でしかなく、ズバリの答えではないので、
質問内容に応じてアドリブでアレンジする必要がある。
過去・現在・未来・鍵の各カードの暗示をうまくつなげて
ひとつのストーリーを導くのは楽しい知的遊戯です。

通勤バッグに入れて持ち運んでいますので、
会社や飲み会で占ってほしい方は遠慮なくどうぞ。
まだ憶えきれていないのでアンチョコを見ながらの
頼りない占い師ですけどね。

なお、Aice5メンバーの仕事運を占ってみたところ、
堀江由衣のみ「過去・現在・未来すべて好運」で、
他のメンバーは「現在は良いが未来はいまひとつ」
と出てしまいました。
むー。解散しないほうが良いのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)