堀江由衣

2011年9月25日 (日)

堀江由衣FCイベントレポ

堀江由衣ラブなわたくし。
「ほっちゃんanalysis」なるファンサイトを
作っているのですが・・・

1年半ほったらかし!

こりゃいかんね。
ほちゃへの愛を疑われてしまうよ。

というわけで、先週FCイベントがあったことだし、
超ひさしぶりに更新しましたよ。
2月のFCイベントレポも一緒に書きました。

他にも、アルバム全曲解説とか盛りだくさんなサイトです。
ほちゃファンの方はぜひ!

http://homepage3.nifty.com/mash01/horietop.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

Live DVD : 堀江由衣「武道館で舞踏会 Q&A」

会社帰りにフラゲして、
10:00から見始めて
観終わったのは1:30。

長いんだけど、あっという間。

DVD3枚組・193分の超大作。
堀江由衣ライブDVD
「堀江由衣をめぐる冒険Ⅱ
武道館で舞踏会 Q&A」

昨年9月の武道館ライブ映像です。

とりあえずオーディオ・コメンタリー入りで鑑賞。
何度も声を出して笑いました。

コメンタリーの大部分は苦労話。
かなりぎりぎりの進行だったようで、
本格的な準備が始まったのは
9月に入ってからだったりとか、
2日前に演出が変わったりしたとか。

それでも、これほどのライブができるんだから
プロのスタッフとはすごいものだな。

エンターテインメントのライブの最高峰。
本当にすげえんだから。

あと、当然のことですが、ほっちゃんかわいい。

にほんブログ村 音楽ブログ アキバ系ソングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

堀江由衣FCイベントVol.9

郵送された封筒には、チケットと一緒に
ビンゴカードが1枚。

今年の堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会Vol.9」は
サブタイトルが「Queen of Game」。
ビンゴ大会がメインだったのでした。

3時間半のイベントのうち、歌が1時間で、
2時間半はビンゴ大会という・・・。

無茶だろそれ。

しかしこれが、意外なほど面白くて
おそらくはほっちゃん自身の思い付きアイデアを
楽しいイベントに仕上げたスタッフの力量。

堀江由衣のスタッフってホント優秀。
企画マンのはしくれとしてホント感心します。

詳しいレビューおよびセットリストはこちらでどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/mash01/horielive9fc09.htm

他、堀江由衣関連の記事「ほっちゃんanalysis」も
よろしければどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/mash01/horietop.htm



にほんブログ村 音楽ブログ アキバ系ソングへ
にほんブログ村
↑ここをクリックすると、このブログの地位が上がるらしい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

今日はほっちゃんTV出演!

今日23:30から!
テレビの歌番組に!
堀江由衣出演!
しかも天下のNHK!

ファンなら見逃せない貴重な出来事です。
オレはHDDレコーダーに録画予約。
当然FINEモードだ。

しかし、他の出演者をみると、
水樹奈々とか中島愛とかJAMとか、
本格派の歌い手さんばかりで、
明らかにほっちゃん不利!

しかも曲は「YAHHO!」か・・・。
ほっちゃん作詞作曲はいいけど
楽曲の出来は・・・ちょっと・・・なんだよな。

と、放映前から負け戦感が漂っておりますが、
ほっちゃんの歌の魅力は、そういう尺度とは
違うところにあると思っているので、
気にしない気にしない。

貴重な歌番組出演を楽しみましょう。

にほんブログ村 音楽ブログ アキバ系ソングへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

Yui Horie Clips2

そんなふうにヘコむことばかりの新年。
癒してくれるのはほっちゃんだけですよ。

というわけで堀江由衣PV集「Clips2」。
1月1日発売ってさあ・・・。
発売当日に買えないじゃないですか。

今回収録されているPVで、オレが特に好きなのは
・マッシュルームマーチ
・Days
・恋する天気図
・Love Countdown
なのですが、クレジットを見るとディレクターは同じ人。

やっぱり制作者の個性って出るものですねえ。

さて、実はPVより楽しみだったオフショット&メイキングですが、
ちょっと軽めで、笑えるシーンも少なかったのが残念。
素の笑顔は可愛いくていいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

そんなイブだ

なぜかカカトが痛い。
そんなクリスマスイブ。

群発頭痛は3ヶ月経過したけど完治せず。
さらに風邪っぴきっぽい。

唯一の救いは、郵便受けに入っていた
ほっちゃんFCのクリスマスカードだ。

今回は金の箔押しでコストのかかった作り。
このご時世なのにケチケチしないのはいいね。
なんかほっとする。

オレと同じような空虚なイブをお過ごしのキミ!
この曲を聴いて、クリスマスムードに浸ろう!
(さりげある宣伝デス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

堀江由衣ライブ武道館2日目(A-DAY)

今日は寝坊しないぞ!
そりゃそうだ昨日あんだけ寝てりゃあ。

というわけで、今日はちゃんと、
ちょうどいい時間に会場に到着。

喫煙所にOYKTそっくりの人がいました。
本人? そっくりさん?
判断つかなかったので声をかけるのは断念。

それはそれとして、
堀江由衣「武道館で舞踏会 A-DAY」。

もうね・・・素晴らしい。
ほっちゃんとスタッフのエンターテイメント魂。

十二分に堪能させていただきました。
完全燃焼です。

詳しくはSpecialページの「ほっちゃんanalysis」
2日分まとめて書きましたので、そちらへどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空散歩日和/堀江由衣

ほっちゃんのフォト&エッセイ集「空散歩日和」。
9/28発売ですが、ライブ会場で先行販売していたので
超フライングゲットしました。

当然のことですが、
「ファンなら買い!」ですよ。

ほっちゃんのフォト&エッセイ集は、これまでに
「金魚鉢プラネット」(2001年5月)
「ストロベリー日和」(2001年10月)
の2冊がありますが、
アンニュイムードな「金魚鉢」、
おとぼけムードな「ストロベリー」に対して、
ふんわり柔らかムード。

やっぱりほっちゃんは緑の中にいるのが似合う。

エッセイ部分は、50音順のテーマに沿って語るスタイル。
ほっちゃんの人間としての柔らかさが出ていて、
惚れなおしますなあ。

表紙がまたステキ。
写真は可愛いし、本人(?)の手書き文字も柔らかムード。
青のギンガムと緑の帯・茶色の文字がナイスカラーコーディネイト。
この帯は捨てられないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

堀江由衣 武道館初日

ぐっすり眠って心地よい目覚め。
枕元の時計を見る。

16:10

う?
うわああああ!

今日は堀江由衣武道館ライブ。
開演17:00
家から武道館まで約1時間。
ぜったい間に合わない。

・・・・・・・・

会場に到着したのは17:40。
5曲くらい聴き逃したかな?
明日があるからいいようなものの。

でも今日と明日で若干曲を変えるとのこと。
聴き逃した曲がその対象だったら悔しいなあ。

さて、そのライブの内容ですが、
・・・内緒だよ。
だって、女王様の命令だからな。

でも差し支えのない範囲で書きますと、

「ほっちゃん脚が細くなっていました。」

一時はどうなることかと思うくらい、
脚が太くなっていたほっちゃんですが、
ライブにはきっちり体型を整えてくるのは流石。

以上です。

(それだけかよ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

いまさらですが「HONEY JET !!」レビュー

堀江由衣アルバム「HONEY JET !!」。
発売から2ヶ月。

いまさらですが、レビューページを作りました。
ホントいまさらだな。

明日の武道館ライブを控えてワクワクしてたら
「あ、レビュー書いてない」
と思いだしたのですね。

前作「Darling」ほどハマってはいないのですが、
それでも、じっくり聴くといろいろ発見もあるもので。

Specialページの「ほっちゃんanalysis」からどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧