芸能・アイドル

2008年1月16日 (水)

堀江由衣カレンダーに思う

先日届いた堀江由衣カレンダー2月の写真。
赤いカチューシャで、たい焼きを食べている。

こ、これは・・・「Kanon」の月宮あゆ・・・

そういえば思い出した。FC会報に
「カレンダーの中身は今までほっちゃんが
出演した作品が散りばめられています。」
と書いてあったっけ。

オレはアニメを観ない人なので
他の月は何なのかさっぱりだけれど
声優・堀江由衣のファンにとっては
嬉しい企画なのでしょうね。

こういう、ちょっとしたところの工夫が
堀江由衣とそのスタッフは上手いんだよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

神田うのの夫も占ってみよう

先日は神田うのの結婚についてタロットで占ってみましたが、
考えてみれば、結婚は二人でするものなので、
夫も占ってみなければ結論は出せませんね。

というわけで神田うのの夫の運勢も占ってみました。


【過去】 「星」の正位置
 希望・順調・良い未来などを示すカードです。
 さすがは六本木ヒルズに住むセレブ。
 良い運の持ち主だったわけですね。

【現在】 「世界」の逆位置
 本来はとても良いカードなのですが、逆位置なので
 結婚によって運気が下降に転じたと考えられます。
 具体的には「挫折」「不満足」「やりとげられない」など。

【未来】 「皇帝」の逆位置
 「権力」「経済力」「行動力」「支配力」「経営」といった
 意味のカードなのですが、逆位置なので、その逆の
 状態になることが示されています。
 つまり、「権力を失う」「無気力」「経済的な困窮」など。

 神田うのの「未来」で「金銭感覚の欠如」が示唆されて
 いたことと併せ考えてみると・・・


そんなヤバそうな運命を回避するための
キーになるカードは、なんと「死神」

まさか「死ねば?」ということじゃないだろう。
他に意味があるかな と調べていくと
なんとなんと「離婚」というキーワードが。

困ったな。こんなに夫婦で辻褄が合ってしまうとは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

神田うのも占ってみた

昨日占った「安倍なつみの芸能運」が
なかなか興味深い結果になったので、
最近話題の「神田うのの結婚」についても
タロットで占ってみようと思います。

【過去】 「隠者」の正位置
 思慮深い人からの良いアドバイスが得られて
 結婚に至ったことが示唆されています。
 誰だろう。美川憲一?

【現在】 「吊るされた男」の逆位置
 「犠牲的行為に欠ける」「わがまま」「努力を怠る」
 などを表します。
 そういえば「家事はしません」と言っていたね。
 そういう姿勢が問題だと指摘しているのかな。

【未来】 「太陽」の逆位置
 うわー出ましたよ!「不幸」。
 他に「愛のない結婚生活」や「孤独」「不妊」。
 「金銭感覚の欠如」という意味も。
 結婚式に億単位の金をかけてりゃね。

そして、その運命を回避するための
鍵になるカードは「審判」
「考え方や生き方を変えろ」と。

うーん。これバッチリ当たって・・・
もとい。
世間の皆さんの多くが思っている通りでは?

あまりにもキレイにオチたので自分でもびっくり。
これガチですからね。作為はまったくないですから。

これは数年後にもう一度見ると面白いかも
と思ったので、いつでも記事を探し出せるよう、
「占い」のカテゴリーを新設しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月10日 (水)

なっちを占ってみた

安倍なつみが交通事故!
車でバイクと接触したそうな。

ほっちゃんラブだが、なっちラブでもあるオレ。
これでまたしばらく活動休止かな。残念。

それにしても、激太りやら盗作やら事故やら、
なんかいろいろある人だね。
デビューのきっかけが「オーディション不合格」だから、
うまくいかない運命なんだろうか。

というわけで、タロットで占ってみました。

【過去】 「正義」の正位置
 「バランス」「誠実」「中心を保つ」といった意味もある。
 いろいろ問題はあったけれど、誠実な対応と
 ブレない姿勢でなんとかやってきた というところか。

【現在】 「太陽」の逆位置
 ズバリ「不幸」! うわー!

【未来】 「月」の正位置
 暗示する言葉は「嘘」。
 他に「危険」「スキャンダル」「中傷」「思わぬ出来事」
 などの意味もある。
 未来もなんだかトラブルの香りがするぞ。

【鍵】 「世界」の正位置
 運命を切り開くカードの意味は「達成」「成功」。
 うーん。現在・未来と整合させるのが難しいな。
 「挫折せずガンバレ」ということかな?

 気になるのは、このカードには「結婚」の意味もあること。
 芸能界にいてもトラブルに見舞われるので、結婚して
 引退した方が幸せになれるという暗示かもしれない。
 なっちも、もう26歳。
 そういう人生の選択肢もありうるお年頃だよねえ。

いちおう言っておきますが、マジの結果です。
作為はいっさいなしですよ。

当たっているか否か。
すべては神のみぞ知る...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

ライブDVD:Love Aice5 / Aice5

5月に観たAice5のライブDVDが本日発売!
オレは昨日、会社帰りにフライングゲット。
職場が秋葉原に近いと、こういうとき便利だね。

DVD2枚組みで約2時間半。
特典でメンバーのオーディオコメンタリー入りなので
1回通して観たあと、続けて副音声でもう1回。
おかげで今日は寝不足でした。

ちなみに一瞬ですがオレ写ってました。
(確認できたのは2回)

堀江由衣のソロとはまた違う熱いライブ。
派手な曲、派手な照明、派手な衣装、
激しい振り付け、カラフルなサイリウムなど、
我を忘れて盛り上がったあの日のことを思い出して
またちょっと燃えてきましたよ。

詳しくは「ほっちゃんanalysis」に書いていますので
ファンの方・興味のある方はそちらもどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

堀江由衣DVD×2

北海道の帰りに秋葉原に立ち寄る。
実はこっちが今日のお出かけのメイン目的。

・堀江由衣「恋する天気図」(CD・DVD)
・黒薔薇保存会「Blue Heaven」(DVD)

明日発売の新曲2枚をフライングゲットなのでした。

つくづく、堀江由衣周辺のスタッフは
企画力があるなあと感心する。

「秋葉原のアニメショップで2枚同時購入した人から
抽選でイベントに招待」

ソロとユニットとはいえ、2作同日発売。
加えて、黒薔薇保存会のDVDは、
一般のCDショップでは販売されない。
普通は販売上不利になるところだが、
それを逆手にとった企画はうまいなあと思う。

また、黒薔薇保存会のメンバーが
仙台にあるDVDのプレス工場を訪問して
1人100枚、盤面にサインをしたという。
これもいいアイデアだなあ。
(オレが買ったのはハズレでした。残念。)

勢いのある業界には才能が集まる ということかな。

DVDの内容については「ほっちゃんanalysis」
書いていますので、ファンの方はそちらへどうぞ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)