ファッション・アクセサリ

2009年10月15日 (木)

サイハイブーツってさあ・・・

太ももまでの長さがある「サイハイブーツ」が
若い女性の間で流行っているようです。
今朝のめざましテレビでもやってましたね。

これってさ・・・流行源は初音ミクじゃない?

近頃、ニーソックスとかサイハイブーツとか、
オタクな二次元世界のファッションが
現実化しているような気がするのですが。

ネコミミっぽい髪型とか、ツインテールとか、
あほ毛を立たせるのが最新のトレンド!
なんてことになったら面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

暑さを楽しむ(4) オレ流クールビズ

クールビズも定着してきたようで、
ノーネクタイ・ノージャケットの人が増えています。
オレの職場でも推奨されているのですが、
どうもね・・・好きじゃない。

ネクタイ好きなんです。
ジャケットも好きなんです。
あと、半そでシャツでスーツを着るのは
カッコ悪いことという意識も払拭できないんです。

そうはいってもスーツじゃ暑いので、
オレはオレ流のクールビズ。

・麻ジャケット
・裏地のないスラックスまたはチノパン
・半そでシャツ

これだけでもだいぶ違うものです。
上と下で色が違うのも気分的に軽い。

あと2週間ちょっとで夏休み。
休みが明ければ少しは涼しくなっているはず。
それまでこのスタイルで乗り切るのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

暑さを楽しむ(1) アロハシャツ

暑い。
暑いけど、嫌がっても仕方ない。

暑さを楽しむ!

というわけで、夏を快適に過ごすための
オレ流の方法をご紹介するシリーズです。

まずは「アロハシャツ」。

レーヨン素材が肌にサラサラで気持ちいい。
着た瞬間のひんやり感も気持ちいい。
風もよく通るので、日本の夏にはぴったりです。
Tシャツなんかより全然涼しい。

しかし、一歩間違えばチンピラチックに
見えてしまうのが難点。
それを防ぐために、ストレートジーンズと
シンプルなデザインのスニーカーを履いて
レトロ・アメリカン・テイストにしてみたり。

流行のスタイルじゃないことは間違いない。
でもさ、気持ちいいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月 4日 (金)

N-3Bはやっぱ良い

年末年始、天気予報では
「九州地方は寒波に襲われる」
ということだったので、帰省時に
ALPHAのN-3Bを着ていったのですよ。

やっぱりN-3Bの防寒性能はスゴイ。
雪がばんばん降っていたのに
ぜんぜん寒くなかったもの。

数年前に流行したので
今はちょっと という感じですが、
こういう定番の実用アイテムは
流行で着るようなもんでもないでしょう。
気にせず愛用してますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ロールアップ復権?

何の気なしに、ジーンズの裾をロールアップしてみた。
おお!なんか新鮮だ。
シルエットがすっきりする。

女性の服装が上品なイメージになってきた昨今、
男性の服装もそれに合わせるべきであろう。
そう考えると、リーバイス501などの細身ストレートを
ロールアップして履くのはアリではないでしょうか。

流行るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)