« ボカロPになりたい? | トップページ | 文章ってサボると書けなくなるね »

2011年10月19日 (水)

祝!ストーン・ローゼズ再結成!

いやあ・・・まさか・・・こんな日が来るとはね。
ストーン・ローゼズ再結成!

それも、どうやらフェスなどに向けた一時的なものじゃなさそう。
だって、マニはプライマルを抜けるつもりらしいじゃないの。
つまり本気で活動するということなのでしょう。

思い起こせば、初来日の日本青年館。

ばかでかい音。
ずーっと逆光のステージで、ゆらゆらと揺れながら
音程を外しまくるヴォーカル。
ステージ脇で変な踊りを踊っているハゲ。
(のちにギターのミキサー&エフェクト係と判明)
そして、アンコールをしない主義。

自分がそれまで見てきたライブとは全然違う。
妙なアンダーグラウンド感が漂うというか、
でも、自意識過剰なサブカル系じゃなくて
あくまでもポップで楽しいロックンロールバンド。

その後、レコード会社襲撃事件で休業したり、
セカンドアルバムは出たものの、メンバーの
相次ぐ脱退で寂しくフェイドアウト・・・。

それが、初期メンバーでの再結成とか・・・嬉しすぎます。

今後の活動についてはほとんど未発表ですが、
ぜひ日本に来てくれることを切望しますね。

ローゼズを知らない若い世代の方は
一度聴いてみることをオススメしますよ。
あのオアシスが大ファンだったと公言し、
さりげにパクったりしているほどのバンドです。

今日は帰宅して「I am the resurrection」の
ギターソロを弾きまくりました。
なんとも気分が高揚するギターソロだ。


 

|

« ボカロPになりたい? | トップページ | 文章ってサボると書けなくなるね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219793/53035089

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!ストーン・ローゼズ再結成!:

« ボカロPになりたい? | トップページ | 文章ってサボると書けなくなるね »