« 再始動! | トップページ | Googleのナゾ »

2010年2月21日 (日)

堀江由衣FCイベントVol.9

郵送された封筒には、チケットと一緒に
ビンゴカードが1枚。

今年の堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会Vol.9」は
サブタイトルが「Queen of Game」。
ビンゴ大会がメインだったのでした。

3時間半のイベントのうち、歌が1時間で、
2時間半はビンゴ大会という・・・。

無茶だろそれ。

しかしこれが、意外なほど面白くて
おそらくはほっちゃん自身の思い付きアイデアを
楽しいイベントに仕上げたスタッフの力量。

堀江由衣のスタッフってホント優秀。
企画マンのはしくれとしてホント感心します。

詳しいレビューおよびセットリストはこちらでどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/mash01/horielive9fc09.htm

他、堀江由衣関連の記事「ほっちゃんanalysis」も
よろしければどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/mash01/horietop.htm



にほんブログ村 音楽ブログ アキバ系ソングへ
にほんブログ村
↑ここをクリックすると、このブログの地位が上がるらしい。

|

« 再始動! | トップページ | Googleのナゾ »

堀江由衣」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。先日の黒ネコ集会参加した者です。
順位については私も波乱含みだったと思いますね~。仰るとおり、「笑顔の連鎖」は別格と思っていただけに…

ただ今回の場合、好きな歌は一応何曲でも書ける様子だったので、その辺りが影響しているのかもしれません。
私も、ほっちゃんの曲から1曲選べと言われたら間違いなく「笑顔の連鎖」を挙げますが、今回は入れませんでした。(あまり歌ってない曲を、歌ってほしいと思ったため)

そこで質問なのですが、2007年のFCイベントのベスト10はどのようにして集計したものだったのでしょうか?
1人何曲までとか決まってました?
(こんな質問してすみません… 私は「黒猫と月気球~」からのほっちゃんファンですが、FCに関しては新参者なので(汗))

なお、2008年10月「スタチャドリームin神戸」を前にHPで行われた“ライブで歌ってほしい曲アンケート”の結果は以下の通りです。
(投票はたしか一人1票。私は「笑顔の連鎖」に入れました)

1位 笑顔の連鎖
2位 Love Destiny
3位 ずっと
4位 桜
5位 ヒカリ
6位 HAPPY SNOW
7位 Happy happy*rice shower
8位 恋する天気図
9位 キラリ☆宝物
10位 スクランブル

※この投票はFC会員だけの結果ではありませんが…

投稿: M35 | 2010年2月22日 (月) 09時17分

>M35さん。
コメントありがとうございます。

07年のときは3曲投票でした。私は「ひまわりと飛行機雲」「この指とまれ」「春だもの」に投票。マイナーにもほどがある。
今回も懲りずに「ひまわり~」に投票しましたが、きっとカスりもしていないんでしょう。
でも、ほっちゃんも「大好きな曲」だと言っていたので、いつかライブで歌われることを願っています。

07年のイベントレポも上げてますので、よろしかったらご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/mash01/horielive3.htm

神戸のランキングも面白いです。
やっぱり「以前からの定番曲」と「最近の曲」に二分する傾向があるみたいですね。
そんな中「キラリ☆宝物」はちょっとびっくり。私も大好きな曲ではありますが、正直トップ10に入るほどの人気とは思っていませんでした。

投稿: mash01 | 2010年2月22日 (月) 23時36分

07年のときは1人3曲だったのですね。ありがとうございます。
イベントレポも読ませていただきました。

武道館で一番嬉しかったのは「day by day」だったりと、私もかなりのマイナー好みだと思うのでお互いがんばりましょう!(笑)
「ひまわりと飛行機雲」も大好きです。ライブで歌ってほしいですよね~。
ただどうしても夏の曲なので、歌おうにも歌えないのかもしれませんが…。
ほっちゃんのライブは、殆ど冬のような気がしますし。。

投稿: M35 | 2010年2月24日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219793/47620969

この記事へのトラックバック一覧です: 堀江由衣FCイベントVol.9:

« 再始動! | トップページ | Googleのナゾ »