« 民主党政権を占ってみた | トップページ | Alice in Rock'n Roll Wonderland »

2009年9月30日 (水)

ダブルパンチヘデク

「群発頭痛」
という病気なんですオレ。

1日に1回、1時間だけ激しい頭痛。
それが1年のうち1ヵ月間だけ続く。
という、1並びの変な病気。

「原因不明・治療法なし」なのだそうで。
頭痛薬も効かない。
かなり珍しい病気らしいです。

先週から頭痛期間に入ってしまいました。
そして今日は、今年一番の痛さ。

鼻炎の薬を鼻にプッシュすると
痛みが治まることもあるのですが、
今日はそれすらも効かず、
16:20~17:20の1時間苦しみました。

その1時間を過ぎると、
何事もなかったかのように元気になる。
ほんと変な病気。

で、もうひとつ、オレは
「低気圧が近づくと頭痛」も持っている。
雨が降り出す前に頭が痛くなるのです。
これまた頭痛薬が効かないタイプ。

困ったことに今日は夜にちょっと雨で、
せっかく群発頭痛から抜けたのに
この頭痛にまで襲われてしまって・・・。

あーもう難儀な体だよ。

どっちも治療法はないので
我慢してやりすごすしかないのがねえ。

せめてブログのネタにでも。というわけです。


<2011/8/27追記>
群発頭痛のサイトを作りました。
タイトルは「ぐんぱっちゃん にっき」。
闘いの日々を詳しく綴っております。
よろしかったらこちらもどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/mash01/gunpatu0000.htm

|

« 民主党政権を占ってみた | トップページ | Alice in Rock'n Roll Wonderland »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219793/46349594

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルパンチヘデク:

« 民主党政権を占ってみた | トップページ | Alice in Rock'n Roll Wonderland »